日常・ゲーム・クロスバイク時々ぬこ そんな感じでまったりやってます

砂塵の舞う頃に



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

クロスバイクを買おうと思ったら

まず・・・なんでしょうね?w勢いですかね?

バイクの免許取ろうとするときみたいな思いですかねw

あんなもんは無免での( ゚Д゚)y─┛~~キミは何も見ていない・・・いいね?

3つくらい候補探してみましょうか。

かっこいいと思ったもんでいいですよ。

けんたさんの動画1

けんたさんの動画2

NEVERまとめ

ここらへんのサイトや動画を自分は参考にしました。

この辺にあげられているメーカーのものを選べばまず間違いないです。

世の中にはLOOK車というものもありまして、外見はクロスなんですが、性能はママチャリ並というものあるので注意しましょう。

てかけんたさんいいキャラしてるよね~。すっかりファンです(*´ω`*)

さて、買いたいものが見つかったら、ご近所で取り扱っているところを探しましょう。

自分の場合はTREK一択で取り扱っているお店も近かったのでよかったです。

え?ねっとで?うーんやめましょう。ある程度知識得た状態ならまだしも、スポーツバイク乗ったことない人ならなおさらお店を探しましょう。

めっちゃ聞きたいことたくさん出てきますから!メンテとか、微調整とかね。あと自転車にもサイズがありますので(常識?僕は知らなかったよw)自分の体に合ったものを選びたいですよね。

あとお店が近所にないよ!って人は・・・(´・ω・`)ごめんどうしよう・・・スポーツバイクに乗ってる人に聞くとか、今ならツイッターやら探せばすぐに見つかると思います!ねばーぎぶあっぷです!(;・∀・)

で自分の場合は入店して『すいませ~んクロスバイク始めたくて、TREKが欲しいんですけど、あんまりお金ないんでエントリーモデルで、あと乗り出すのに必要最低限のもの買うといくらくらいになりますか?』って聞きましたw

目的は明確な方がいいっすよね~

では続きはまた~。








  1. クロスバイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

見た目は大事!

え~1月も終わろうとしていますね。

てことはクロスバイクに乗り始めて4ヶ月が経とうとしています。

私がクロスバイクに乗り始めたのは、別に「弱虫ペダル」読んだとか(最近読んだけどめちゃ面白いよ!)ではありません。

昨今色々な環境の事を考えて、自分なりにできることはなんだろうと考え・・・ごめんなさい嘘ですw

うちの会社には自転車部なるものがいつの間にか出来てまして、なんか自転車人口が増えてたんですね、

でなんかかっこいいんですよ!スポーツバイクって!

そう見た目です!


でもロードバイクだと高いし、あんなピチピチの服着てメット被って走りたくねぇなぁみたいな感じでした。

(実際メットは被ったほうがいいですよ、クロスでも立ち漕ぎしてる男子高校生くらい余裕で抜けてしまうくらい速度だせますので(´・ω・`))

そしたらもう少しカジュアル色の強いMTBとロードバイクの中間みたいなクロスバイクがあるじゃありませんか!

速攻でネット調べまくりましたよね、単純ですよねw

で色々参考にしたサイトや動画などありまして、最終的には見た目で選びましたw

でもねえ、見た目大事ですよ。使ってるパーツが~とかスポークが~とかスペックが~で、自分の気に入らないの買っても乗らなくなっちゃう原因の一つになっちゃうと思うんですよ。

クロスバイク安いと言っても、信頼できるメーカーのエントリーモデルでも5~6万はします。それ+必要な物を買ってくとだいたい2万円くらいだから、高い買い物ですよね(´・ω・`)

ただママチャリしか乗った事のなかった自分には新世界でした!実際初めて漕いだ時のママチャリとのレスポンスの違いときたらもうね、感動すら覚えたよね!

今では基本通勤に(晴れの日のみ)週末にぶらぶらテキトーにといった感じで自転車ライフを満喫中でございます。

次からは購入時の事でも書いていこう。意外と知らない事多かったのでね~

  1. クロスバイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

開いてびっくり

いや久しぶりにPCから自分のブログ開いてみてびっくりです。

前回の記事はiphoneから投稿したのですが、そっから見る分にはふつーだったんすよ。

で今PC開いてみたら・・・

でかっ!!!

画像でかすぎでしたねww

はいまあブログというのは記録にとてもよいと気づいたので、ちょこちょこまた更新してこうと思います。

主にクロスバイクな事になりそうですけどね。まあ何かあったらってとこなんで

また不定期です、ハイ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

自転車操業

生存報告的に現れました。



そしてクロスバイク始めました。
最近の週末の朝は近所の公園で朝食とかし始めました。

なんて爽やか路線(; ̄ェ ̄)

でも結構楽しんでるのよ~

んじゃ、またノシ



-運転中見つけた線路沿いの素敵な小道-
  1. 日常的なこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そして時は動き出す・・・

男には引けぬ戦いがある・・・

IMG_0144.jpg

いくぞおらぁああああ!!!!

って・・・

いやソウル回収キツすぎるんですけど・・・
ダメージ痛い><痛い><
え、ちょっと、マチルダ姐さん仕事して(震え)

IMG_0145.jpg


・・・

・・・・

・・・・・

そして時は動きだす・・・

IMG_0146.jpg

β獲ったどぉおおおおお!

石1個使ったけど^^;

1個戻ってくるし問題ないよね!

PTとしてはこんな感じでした↓

IMG_0148.jpg

体力確保にまだ育成中のニャハハを使い、フレのカンストマチルダ姐さん。
うーん、やっぱりあま公からまゆにした方が安定するかなぁ・・・
というか弓パめっちゃ組みたい!
まあ無いものねだりしてもしょうがないね!
  1. そしゃげ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

砂漠の塵/金魚

Author:砂漠の塵/金魚
クロスバイクにハマり始めました。

TREK7.2FX ほぼノーマルで乗ってます。

ゲームとか日常とかも載せてくかもね

たぶんね(「・ω・)「ガオー

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


